Latest Entries



なんというか悩み中

Lin100803231216a.jpg
珍しく、アトルガン白門に霧が出ていて幻想的だったので撮影しました。

今までのLv75制限で、自分の目指す最終装備やらメリポやらの為にエンドコンテンツで色々頑張っていた時は、やりたい事がはっきりしていましたが、Lv80解放になってからは、なんつーか悩んでます。

色々遊べるLSがあると楽しいんですけどね…。

呪縛の終焉

Lin100727234247a.jpg
「プロマシアの呪縛」の「Lv制限エリア」は、乏しいアイデアを根拠に実装し、その後の調整もほとんど為されなかった、「プロマシアの呪縛」の象徴ともいえるひどい要素でしたが、今回のVer.UpでついにLv制限が撤廃されました。

そこで、久々にプロマシアエリアで色々と遊んで来ました。

追記を表示

フィギュアのblog始めました!

おはようさんです、リノリウムです。
ゲーム以外の大きな趣味の一つの、フィギュア(主に映画俳優)のコレクションの紹介blogを始めました。
FFXIのblogの更新も滞りがちなので、なかなか不安ですが…。

追記を表示

黒魔道士強化計画

Lin100326135501a.jpg
黒魔道士は、暗黒騎士の次にLv75にしたジョブなんですが、その割にはあまり強化していません。というのも、精霊魔法を強化する装備というのは、ほとんどが競売で買える高額装備ばかりなので、手持ちのお金を鍛冶修行につぎ込んでいて万年貧乏の俺としては、なかなか気が進みませんでした。

しかし最近、俺の精霊魔法のダメージが、そこそこ気合入ってる装備の知り合いの黒魔道士の方々と比べて85%くらいしか出てない、というのに気付いて愕然としました。

追記を表示

D105の両手鎌完成

Lin100427033209a.jpg
やっとこさ、メイジャンの試練:両手鎌のD値上昇コースが終了しました。
完成まで、他のコンテンツなどに落ち着いて手をつけられなかったので、これで一安心ですね。

追記を表示

Appendix

プロフィール

Linoleum

Author:Linoleum
キャラ名:Linoramone
サーバー:Lakshmi

ブログ内検索

